サンフランシスコのポルシェ事情と、見かけたポルシェの写真の数々
公開日:2018.08.03
サンフランシスコで見かけたポルシェの写真
というわけで、サンフランシスコで見かけたポルシェの写真を撮ったので紹介したいと思う。まず最初は、到着した日に空港で見かけたポルシェ。「パナメーラS E-Hybrid」。
970パナメーラの後期型で、E-Hybridなので「Porsche」のロゴも黄色になっている。次に、ホテルで見かけたのが「新型(もう新型でもないか)パナメーラ」。後ろからみると前期と全く違う雰囲気だ。よりスポーティになっていてかっこいい。「なんでナンバープレートがついてないの?」と夫に聞くと「アメリカでは新車を買った時点ではナンバープレートはついてないんや。後日送られてくるから、その間数ヶ月はナンバープレートがついていない状態でも走れるんや」とのこと。
へぇ〜お国によってナンバープレート事情も全然違うのだなぁ。次に街中で見かけたポルシェは「パナメーラターボ」。これも今の型の1代前の970だ。写真では少しわかりにくいけど、「PORSCHE」のロゴの上に、ターボならではの羽がついていて、ある一定速度以上になると(また自分で設定をすると)羽が開く。
そしてよく見かけた「マカン」。これはなんだろう…マカンなのかマカンSなのかわからないけれど、シンプルで可愛い。最近「マカンって運転しやすそうだなぁ」とちょっと興味が湧いてきた。小回りもきくコンパクトなSUV。それでいていスポーティな走りが楽しめるときたら、そら全世界で売れるわけだわ。
次に「カイエン」。この型のカイエンは死ぬほど見た。あとサンフランシスコでは、大きなピックアップトラック(荷台がある大きい車)もたくさん走っていたので、カイエンがすごく小さく見えた。あとなんとなくのイメージだけど、カイエンとかマカンに乗っている人はアジア系の人が多かったような気が…きのせいかな。
あと、よく見かけた「初代カイエン」。下記の写真のカイエンはサンフランシスコから車で40分くらいの、サウサリートという街に停まっていた。後ろから見ると、一目見てポルシェだとは判別しづらい(のは私だけだろうか)。よく似たデザインの他社のSUVも多いので、前から見たり、近づいて見たりするとようやく「カイエン」だと分かる。
同じく、サウサリートのレストランの駐車場に停まっていた、マカン。カイエンとマカンって、前から見ると、そして大きなSUVがたくさん走っているアメリカでは特に、判別がしづいなぁと思った(別に判別しなくてええんやけど)。やっぱりポルシェって白がすごく綺麗で似合うな。
あとは「911targa4S」。カイエンやマカンが多かった中で見かけた貴重な911だったので、わざわざ走って写真を撮りに行った(笑)ナンバープレートが少し横長で英語と数字表記のみなので、より911のデザインにフィットして合っている気がするな〜(日本のナンバープレートだと、写真を撮るとデザイン的にナンバープレートだけちょっと浮いてしまう)。
あとは、カレラS。SUVに囲まれていると余計に小さく見えるなぁ。
そして、ボクスター。これは2代目のボクスターの後期かな?
そして981ボクスターも。このグレーの色って結構かっこいいな〜。このボディカラーに茶色の幌なんて、こんな色合いのボクスターは日本では見たことが無い。なかなかしぶくてかっこいい。
以上が、サンフランシスコで見かけたポルシェの写真。(少ない!)これらの写真を撮った後、ロサンゼルスに飛んで、次はロス観光をする形なので、ロサンゼルスのポルシェエクスペリエンスセンターでもたくさんポルシェの写真を撮りたいと思う。
このブログが気に入ったらフォローしてね!
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。