ロサンゼルスのポルシェエクスペリエンスセンターへ行ってきた(後編)
公開日:2018.08.06
今日はPECLA記事後編を
昨日、ロサンゼルスのポルシェエクスペリエンスセンター(PECLA)内の様々な施設について記事で紹介したが、
→【参照記事】ロサンゼルスのポルシェエクスペリエンスセンターへ行ってきた(前編)
今日は後編を。PECLAの駐車場には多くの様々なポルシェが停まっているので、それを見ているだけでも楽しい。911、ボクスター、ケイマン、マカン、カイエン(パナメーラはいなかった)含め、おそらく150台くらいは停まっていたんじゃないかなぁ。日本ではあまり見かけないボディカラーのポルシェもたくさんあって綺麗だった。
さて、というわけでは本日の後編の記事は、PECLAのエントランスに展示されていた、クラシックな名車から新型まで10台のポルシェを、1台ずつ紹介いていきたいと思う。
新型、レースカー
展示スペースにはこのようにポルシェが並んでいる。これは後ろから撮った写真だが、ポルシェが3列になって綺麗に展示されていて、それぞれの車の横に車種の説明がされている。
①Porsche 918 Spyder
まず「これはめっちゃかっこいい!」と思ったのが、918spyder。ポルシェの電気自動車「タイカン」が発表される前の「ミッションE」のフォルムに似てる。実際こんなフォルムの車が市販されているのだなぁ。2015年に全世界で918台のみ限定生産され、すぐに完売したらしい。
②GT2RS(ヴァイザッハパッケージ)
そして中央の一番後ろに展示されていたのがこれ。GT2RSのヴァイザッハパッケージ。すごいなぁ…オプションで300万円以上するというヴァイザッハパッケージだ。近づいて見ると、随所にカーボンが使われていることがよくわかった。そら高くなるわけだ。
③Porsche 919 Hybrid sports
レースカーの919ハイブリッド。私は白い車体の「919ハイブリッド・エボ」や「919ハイブリッド・トリビュート」しか見たことがなかったので「919といえばボディカラーが白」で見慣れていたけれど、赤もすごくかっこいい。それにしても「DMG MORI」のこの大きなロゴ…すごい額の広告料払ってるんだろうなぁー(笑)
→【次ページ】 Porsche356、911T等クラシックな名車も多数 |
このブログが気に入ったらフォローしてね!
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。